アイルランド、ダブリンで何軒のお店がクリスマス当日(12月25日)に営業しているのか数えてみた。

コメント数

  1. Stephen McLean

    Stephen McLean10 ヶ月 前

    あなたは美しいです

  2. かぁchan

    かぁchan年 前

    サンティちゃんと、一緒に お散歩している気分が味わえちゃう

  3. かぁchan

    かぁchan年 前

    神奈川県と東京都に住んでいた頃 そうだったなぁ 車の信号はあって無いような物 歩行者が歩行していれば、 歩行者優先 歩行者天国では無く一般道路での話 w

  4. かぁchan

    かぁchan年 前

    途中口パクで音声が聞こえない、、、

  5. Sean Mason

    Sean Mason年 前

    今頃観ました。そういえば僕は26日のBoxing Dayにダブリンに行きましたが半分くらいのお店しかやってませんでした。The Temple Bar辺りもひっそりしてて、店をあぶれた観光客が道に溢れていました。

  6. NORIKA日本

    NORIKA日本年 前

    この動画のあたり、眠れなかったのかな。 今夜の話を聞いて、なんだかいろいろ考えちゃうよ、自分のこと、サンティさんのこと、愚息のこと、などなど。 自分にも存在意義があった的なこと言ってたでしょう。存在意義のある人なんて、どれだけいるんだろうね。 社会的存在意義なんかさ、ほとんどの人が、誰かにとって代われるものじゃない?と私は思ってる。 がんばりすぎないようにしてくださいよね、お願いしますよ。 ちなみに、私はこの動画が大好きで、よく流してます。

  7. 加藤浩子

    加藤浩子年 前

    ダブリンからのクリボッチレポート有難うございます✋ リキリシャスさんもアメリカの勤務地からのクリボッチレポートアップされてました。 そちらも殆どのお店が、お休みでした。 キリスト教徒の方が多い国は、シゴトは休んで家族とクリスマスは過すのでしょうね🎄 日本と違って、静かに過す本来はもっと神聖な感じですよね🌟 今度是非リキリシャスさんの動画もチェックしてみて下さい。 デルタ航空のフライトアテンダントされている、日本人男性です。 笑顔が素敵な癒し系で、サンティさんとはタイプが違いますが、きっと参考になると思います❣️ 企業するにしても、人は第一印象は大切だと思います❣️

  8. kazuaki watanabe

    kazuaki watanabe年 前

    ダブリンのような街は良いと思います。ケーキ屋さん、とかホテルはどうですか?  私は30年前にスイス、フランスで働いたことがある今で言うパティシエです。次回の動画を楽しみにしています。

  9. s neo universe

    s neo universe年 前

    日本も以前は、百貨店は<a href="#" class="seekto" data-time="1080">18:00</a>までの営業で、毎週火曜日(私の住んでる所)は店休日だったのに、、、そのころはそれが当たり前だったのに、、、それでも良かったのに今は小売業は大変だなと思います。

  10. NORIKA日本

    NORIKA日本年 前

    日本のクリスマスは、騒ぎすぎ。去年の有馬記念は、私の好きな騎手が一等賞だったから、それでテンションあがったくらいです。 街が派手じゃなくて素敵だなぁ。

  11. NORIKA日本

    NORIKA日本年 前

    BGMついてるー。

  12. サンティ Vlog

    サンティ Vlog年 前

    クリスマス当日、何軒お店が営業しているのか、散歩がてら探してみました!