【アイルランドで起業】投資家からダメ出し⇒改善⇒ダメ出し⇒改善のループからいつか抜けられるように・・・。

コメント数

  1. 河野隆

    河野隆11 ヶ月 前

    うまくいかないときは、黙ってやり過ごす。待てば海路の日よりあり。僕は、来た舟に乗る。そんな態度も必要だと思うよ。

  2. NORIKA日本

    NORIKA日本年 前

    今日、初めてこの動画みました。 たいした人だよ、サンティさんは、こんな心境の中でも動画つくって。 毒づいたとこ、なんでカットしたのさ。 別に個人名等出さなければ問題ないでしょ。 毒もシェアしようぜ!

  3. Jiu Ray

    Jiu Ray年 前

    投資家へのプレゼンをジャッジと考えるのではなく、コンサルティングだと思えばどうでしょう? ただで自分のアイデアをチェックしてもらえて、ただでニーズを教えてくれる。 最初からこのアイデアは未完成だと考えておく。 思い入れがあるのは分かりますが、その分、否定されると自分を否定されているような気になってしまうはず。 投資家とどんどん会って、彼らのアドバイスをどんどん取り入れていくことで、アイデアをバージョンアップさせていけばいいのでは? まぁ自分は起業家ではないので、素人考えですが・・・。

  4. Ayaka Someya

    Ayaka Someya年 前

    J・Kローリングもハリーポッターが出版されるまで、12社に断られたってそうだし。(まあ簡単じゃないよね)

  5. サンティ Vlog

    サンティ Vlog年 前

    そうなんですね!本当にいつどうなるのか、先はわからない感じです。とにかく明後日メキシコから返事きますので、それがイケていたら最高です‥