♯221 令和初! 報道特注クラシカル【生田×和田×足立】こう言う煽るような書き方をするじゃない!それがまず問題!

コメント数

  1. sho higuchi

    sho higuchi2 ヶ月 前

    この番組も終わりやな・・

  2. コアラマン

    コアラマン3 ヶ月 前

    佐藤浩市氏のインタビューに関しては、足立議員も生田氏も少しデリカシーに欠ける発言だと思います。 私の友人も潰瘍性大腸炎で苦しんでいますが、このインタビュー全文を読んで激怒していました。 原作から設定を変える事がまず問題ですし、体制に対する抵抗を感じながらその抵抗を前面に出している事が大きな問題であると思います。 まず、潰瘍性大腸炎がどういった難病なのかをきちんと調べないと、患者側の気持ちは理解出来ないと思います。

  3. 銀

    3 ヶ月 前

    単なる原作破壊で嘔吐の設定から変える必要が無い、これが全て

  4. h h

    h h3 ヶ月 前

    沖縄自民党と共産党と仲良しの大阪自民党を一緒にしたら沖縄自民党が可愛そう。 大阪自民党は自業自得ですね。

  5. Yura Yoyoyo

    Yura Yoyoyo3 ヶ月 前

    原作を読みます! 映画は絶対に観に行きません! 不愉快極まりない! 原作とは全く違うストーリー、現実とは真逆のヒーロー中国様、呆れるばかりです

  6. Johnny 。

    Johnny 。3 ヶ月 前

    誤字ありました。沖縄独立です。すみません

  7. Johnny 。

    Johnny 。3 ヶ月 前

    足立さん!橋下の沖縄得立論もも言えよ。言わない足立も糞野党と同じだろ!足立さんは是々非々と言いながら身内はかばうのなら糞野党と同じですよ。文化放送の信頼も下がりますよ!

  8. 鈴木由美子

    鈴木由美子3 ヶ月 前

    二世甘々タレントで世の中知らないでマスコミの中でしか生きてないから、マスコミが流す安倍批判や揶揄、中傷を本当に一般国民の声だと、一緒になってああいうこと言えば共感を得て受けると勘違いしてたんじゃないかと思う。その程度の薄っぺらな男だよ。 今まで特に好きでも嫌いでもなかったが、今回の件できっと何を見ても、どんないい台詞を聞いても、ああ所詮本心はこうなんだと思って冷めた目でしか見れないと思う。

  9. Musashi

    Musashi3 ヶ月 前

    足立議員、やっぱり佐藤浩市さんの言い方おかしいと思う。物の言い方は俳優さんは気を付けてほしい。似ているから許せる。冗談じゃありません。映画見る気にのならない

  10. きろろえいこう

    きろろえいこう3 ヶ月 前

    おう吐を下痢に変えさせる陰湿さ。好きだったのにな佐藤浩市。

  11. Uzuu Movie

    Uzuu Movie3 ヶ月 前

    精神的プレッシャーの中 責任感から苦渋の判断をして嘔吐するのと、 ストレスに弱くて下痢をするのでは全くシーンの重みも総理の責任感との向き合い方の印象が全く違う気がする。 あと役者が役に合わせて演技するのと、役を役者のレベルに合わせるのとでは印象がやっぱり違う気がする。

  12. 砂金正芳

    砂金正芳3 ヶ月 前

    足立議員、杉田議員の時も「全体を読めば・・・」と言ってましたっけ?言ってませんよね。文章の一部を切り取って批判していましたよね?ダブルスタンダードですね。

  13. 玉川五月

    玉川五月3 ヶ月 前

    今回の佐藤の件の扱いがあまりにあっさりしすぎることについて。この番組では身障者ピアニストを温かく扱うこともウリのひとつと感じていたが、佐藤による病気の揶揄はこれとは真逆の行為である。足立のうっかりによるものとは思うが、小林よしのりと同じで当番組の身障者厚遇はただのファッションなのか?番組への信頼に対する重要問題だと思うので次回の番組で再度見解を述べて頂きたい

  14. yasuhiro cojima

    yasuhiro cojima3 ヶ月 前

    佐藤浩市氏の発言に噛みつく安倍総理支持者の気持ちはわからないでもない。 成果を出してもマスコミが極端に偏った事実と異なる報じ方をされている、という認識がある。 総理として頑張っているのに正当な評価をされないことで「安倍総理への判官贔屓」が発生しているのだろう。 冷静かどうかと問われれば冷静ではないかもしれないが、それを招いたのはオールドメディアの報道だ。 一方で、芸能の世界には60年代から自主映画や舞台表現を情報宣伝戦術として 活用し思想を宣伝することを狙った共産主義者や左翼活動家が合流して 表現の自由を求め、規制する権限をもつ公的機関への反抗心を利用してきた歴史がある。 佐藤浩市氏の認識はおそらくかなり表層的なのではないか。 彼の親しい仲間内には政権に批判的な思想の持ち主も多くいるだろう。そうした人物相手に 「ボクが総理大臣をかっこよく演じるのは権力に阿っているからではないですよ」と示したかった、 ある種の保身を目的に発した言葉に思える。 作品以外の場所で役作りや表現の意図・工夫を語るなんて、それこそある年代以上の俳優なら恥ずべき芸の未熟だろう。 政治的配慮をして「国籍不明の敵と空母が戦闘になる」映画をやりたいなら 漫画原作に頼らずオリジナル作品でやるのが筋だと思う。 だが実績ある原作がなければ企画が通らないのが現在の邦画業界なのだろう。 他の出演者やスタッフ配給にかかわる人達には申し訳ないが、正直くだらないと思う。 公権力には抵抗したいのに人民解放軍には抵抗できない映画人きどりが何を言ってやがる、と思う。 専門知識と技術を活かして楽しく映画らしきものを作っていればいい。

  15. うんこどりるかいたいかも

    うんこどりるかいたいかも3 ヶ月 前

    日本のタブー( `Д´)/外人に気使い過ぎ┐('~`;)┌部落の俳優 日本嫌いなら出ていけ

  16. 三井八雲

    三井八雲3 ヶ月 前

    大阪都、中京都、東京帝都

  17. 3人文殊

    3人文殊3 ヶ月 前

    足立君はちょいちょい上目線で同じ保守を攻撃する癖に、反体制主義(実質中身共産主義者)佐藤浩市を擁護するとは困ったもんだ。佐藤浩市本人も言ってるように自分たちの世代は反体制主義(実質中身共産主義者)が色濃く残っているんだと。芸能界は共産主義者が多いらしいね? まあ仕方ないか、足立君はグローバリストだもんね。そのやり口は、中国”偽”共産主義と同じだから! 僕は映画”空母いぶき”は見ません。

  18. 夜更けの一番星

    夜更けの一番星3 ヶ月 前

    佐藤浩市が重圧を克服していく総理大臣像を演じたかったなら、なぜ原作の胃痛&嘔吐設定をわざわざ潰瘍性大腸炎に改変したのでしょうか?やはり欺瞞としか思えません。 和田さんは応援したいけど、生田さん&足立さんのトークが最近物事の上っ面を撫でただけの軽い内容になってきたので、もうチャンネル解除の潮時ですかね。

  19. procida1970

    procida19703 ヶ月 前

  20. 山端咲

    山端咲3 ヶ月 前

    あだちん出なくていいよ。

  21. Mitchrll Peet

    Mitchrll Peet3 ヶ月 前

    お腹下す云々はほぼ安倍総理のことでしょ? 安倍総理はただのお腹下しな体質じゃなく、難病でしょ。難病をお腹下し程度に思ってる。 そういうとこでしょ問題は。 安倍総理の難病をプレッシャーに弱い腹下し体質とか言ってるのてほとんどが所謂、反安倍、安倍憎しな政治家やコメンテーターだし。 そのレベルの人間の知識をベースにしてるてのが見えてるんだよな。 違うなら改めてどういう意図でキャラの設定を変えてもらったのか明言したらいいと思う。

  22. Chan Fuku

    Chan Fuku3 ヶ月 前

    けんりょく

  23. sakinoyo

    sakinoyo3 ヶ月 前

    足立さんのそれは炎上商法なんだね。分かりました。 でも、多くの敵を作る事と引き換えにやる事ですかね。

  24. 佐藤健朗

    佐藤健朗3 ヶ月 前

    足立さんにはがっかり

  25. kazu sana

    kazu sana3 ヶ月 前

    やっぱり自民党が保守として国民の期待に応える党になるには維新を育てるしかなさそうやね。どっちが右になるかは知らんけど。中道と右寄り保守が切磋琢磨する日本とか理想やわ

  26. 毎日楽しい

    毎日楽しい3 ヶ月 前

    #222 学芸会とか言いながら丸山議員のことをやってた動画がなくなった? まぼろし?

  27. 餘目孝将

    餘目孝将3 ヶ月 前

    今回の和田先生はちょっとカッコ悪いです…(´・_・`) お気持ちは分からなくもないんですが、釣られちゃってる感が滲み出てて…。

  28. F. M

    F. M3 ヶ月 前

    佐藤浩市コメントで映画の興味無くなったけど見る。

  29. K T

    K T3 ヶ月 前

    漢方ドリンクの入った水筒を持ち歩いてるとか確信犯だよなぁ

  30. 山婆里

    山婆里3 ヶ月 前

    佐藤浩市と同年代だが「我々の年代はまだ体制側を演じるのに抵抗がある」なんて嘘っぱちだ。我々の年代は団塊世代が大学で暴れたおかげで学生課のトラウマがまだ消えておらず、一部校舎がロックアウトになっていたり、部活や学祭などでも規制が残っていたり、団塊世代から迷惑を被ったアンチの世代なんだよ。

  31. Police dog99

    Police dog993 ヶ月 前

    時と場合によってブルーリボン付けたり外したりする国会議員もいますからね。

  32. 霞拳志郎

    霞拳志郎3 ヶ月 前

    丸山議員は当たり前の事言ったんだよ ただ一点。「酒」 此処だけが政治家として頂けなかったところだと思う 領土は殺し侵し奪うものでしょうよそれ以外で領土を得た話があるなら是非聞きたいね 北方領土とあえて呼ぶが、ここを巡る我が国とロシアの関係を知っていれば拍手を送っても良いくらいだ

  33. 霞拳志郎

    霞拳志郎3 ヶ月 前

    戦争するとは言ってないでしょ ロシアから北方四島を奪還する手段は戦争しか無いって言っただけ 他に方法ある?戦後70年交渉しても出来なかったんだよ それに奪われた領土を奪還するための戦争と先の大戦を同列には語れないでしょ

  34. はらしゅん

    はらしゅん3 ヶ月 前

    霞拳志郎 当たり前ではないな。だから本人も発言を撤回、謝罪したんだよ。ロシアと戦争するの?アメリカとの戦争で何も学んでないんだなw

  35. つらいとっても

    つらいとっても3 ヶ月 前

    映画批評はメディアの各コメンテーターの粗探しセンサーと勘ぐる それより日本人同士の仲間内の失敗には臭いものには蓋、トカゲの尻尾切りしか手がないというのがもう悔しい いつまで略奪、侵略されてる事実無視して言葉遊びに明け暮れるのか

  36. YAMANAKAAKIHIKO

    YAMANAKAAKIHIKO3 ヶ月 前

    NHKの問題をやれ! 契約を押し付けるな。納得できん。

  37. Angeles Smile

    Angeles Smile3 ヶ月 前

    動画とコメントを削除したら終わり。 北方領土や竹島問題は単なる利権&選挙対策であることがよくわかった。 日本の平和ボケは終わっている。

  38. ニホニウム

    ニホニウム3 ヶ月 前

    和田議員以外の二人にはがっかりだね。佐藤はまずこの役をやりたくなかったと言及しその後に”ストレスに弱くて、すぐにお腹を下してしまうっていう設定にしてもらった”と”して貰った”と言っている。要はやりたくなかった役だが少しからかってやろう、当て擦ってやろうという役柄を取り入れることによって少しでも自分の不本意な気持ちを和らげようと揶揄ってるのが見え見え。発言や政策とかで皮肉るのは良いが、身体や病気については絶対いじってはダメだろ。ここは百田氏の言うように嫌なら受けるな、受けるなら脚本、台本通りにやれと言いたい。今日の生田、足立の発言を見ていると”女性宮家、良いんじゃね?女系天皇も時代が時代だけに仕方ねーだろ”とか言い出しそうな感じがした。非常に不愉快な動画だった。

  39. sally

    sally3 ヶ月 前

    愛国vs反日の異常な体制崩壊が必要です。

  40. blackmaria4

    blackmaria43 ヶ月 前

    佐藤浩市の件。和田さんと足立さんは見てるところが違うから、話が噛みあってないように見えるんだよなぁ・・・。和田さんの「わざわざそれを言う?」という立場の方が共感出来る

  41. Hirara Kotayama

    Hirara Kotayama3 ヶ月 前

    まあねー...コレ確信犯だとは思うけど、敢えて「潰瘍性大腸炎」とは一言も言ってないし「安倍総理」だとも言ってないし、なんとなく「漢方ドリンク」持ち歩いているという設定ってだけだからね。しかし総理大臣でこの設定と言えば、普通は安倍総理を連想しますよね。ここら辺のいやらしいやり方がマスゴミらしい。佐藤さんの年齢で反体制もあり得ないと思う。(個人の思想がそうだと言うなら分かるけど) 私はしかしこういうやらせ方には大いに疑問を感じるので、意見としてビッグコミック編集部、キノフィルム、佐藤さんの事務所には意見しました。 皆さんには是非、試写会の舞台発表の演者さん皆さんの意見・監督の意見を全部聞いて欲しいです。圧倒的に現代の日本と近隣の関係を危惧し、憲法改正や自国を守ること、愛国心を感じた、自衛隊の方々への尊敬の念を熱く感じている方々が多かったです。そこの部分を感じるだけでも観に行く価値はあるのではと思います。自衛隊の方々も取材協力をかなりしたようですし、安倍総理が今憲法改正を訴える背後に、どんなものがあるか、保守系ではない大多数の国民の方々も意識を持って欲しい!と切に願っています!

  42. ボーキ

    ボーキ3 ヶ月 前

    このご時世戦争なんて言葉を一般市民ならまだしも国を率いて動かしていく国会議員が発言しちゃったらどうなるかわかるでしょ その気になれば本当に戦争することも決められるような場所にいる人間の発言なんだよ? 確かに正論といえば正論かもしれないけど立場が悪すぎた

  43. ボーキ

    ボーキ3 ヶ月 前

    それはそうと生田と寿司を食う会でビールのんでるけどあれ問題起こして禁酒宣言したあとなんだね よくあれで燃えなかったよ 別に嫌いで叩いてるわけじゃないんだけどさすがに今回は酷すぎて目もあてられない

  44. Gle Goo

    Gle Goo3 ヶ月 前

    和田は次の選挙落ちるんじゃね? 態度悪すぎだわ。ガキじゃねぇんだから人と話してる時にスマホいじんなよ。

  45. nce aida

    nce aida3 ヶ月 前

    佐藤さんの言ったことは、パラリンピックを見て義足で走っている人を 嘲笑しているのと同じよ。 身体的ハンディを揶揄することは、権力者、一般市民の関係ないないから。 批判するなら権力者の決定した政策批判とかにしといてくれ。 身体的ハンディを馬鹿にするのは、不謹慎すぎる。

  46. 在日ファースト

    在日ファースト3 ヶ月 前

    足立康史終わったな 次の選挙では比例復活も無理だね さよなら

  47. アルターエゴ

    アルターエゴ3 ヶ月 前

    戦争でしか取れないと戦争で取るとでは意味合いが全然違う。 というか核持ってるロスケ相手に核すらない日本がどうやって対話で取り戻すのか教えて欲しいわ。 だったらせめて核抑止力論を唱えて欲しいんですけど 愚か者は経験から学ぶ、賢者は歴史から学ぶ。 ていうかまだ都構想とか言ってるんのかい、大阪のことよりも国政を語ってくれ

  48. ハメ蔵コルセット

    ハメ蔵コルセット3 ヶ月 前

    わりぃけど、最近見る気しねーわ。だって足立さん口ばっかりだよ。

  49. peach

    peach3 ヶ月 前

    生田さん,足立議員、私はアッチ系では無いです。私は中国人だけにはなりたくないです。沖縄の政治家TOPの元沖縄県知事の翁長知事、現在の玉城デニー県知事は売国県知事と思います。私だけではないと思います。沖縄県民は日本国民です。中国人になりたがる、沖縄県知事,沖縄タイムス,琉球新報社、沖縄テレビ局OTV,RBC,QAB,NHK社です。沖縄県の大学教授の一部の教授達、最近では沖縄の弁護士、司法書士、学校の先生方の左翼思想を子供達に教えている事。ビックリです。狂っている県民としか、思えません!本土から、おかしな教授達が沖縄に移住して、沖縄県民に悪影響与えて居ると思います。名字で直ぐ分かります。言葉でも、すぐ分かります。足立議員さん、一度沖縄の状況を知って欲しです。

  50. ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー3 ヶ月 前

    足立議員いつも国会で斬り込んで仕事をしてくれるので応援していますが、佐藤浩市を擁護するのは解せない。 自衛隊の事を描いている作品ですよね。それに安倍総理を揶揄しているのも明らかですし、そもそも断れば済む話ですよ。他の俳優さん達が気の毒です。又、丸山議員の件もお酒飲んで……は反省の余地はあるけど、全力で援護して欲しかったナ。

  51. peach

    peach3 ヶ月 前

    足立議員さんは、庶民派の議員ですね。素晴らしい議員と思います。頑張れ足立議員。

  52. peach

    peach3 ヶ月 前

    生田さん、足立議員さん、素晴らしいコンビ、もちろん和田議員。大阪維新の会、W選挙圧勝、おめでとうございます。大阪都構想を実現して欲しです。

  53. Dの意志

    Dの意志3 ヶ月 前

    みんな仲良くなってほしいな、全人類の平和のために。

  54. nonta y

    nonta y3 ヶ月 前

    今回の足立議員・生田氏の発言に疑問を持ちました(佐藤浩市について)。安倍総理は只の下痢では無く難病なんですよ。時間が経つと癌に成る確率も高いようです。嘔吐を下痢に変える事によって、映画の内容が素晴らしい物になるのでしょうか? 丸山議員には今回の事を乗り越えて頑張って頂きたいです。

  55. 高橋真一

    高橋真一3 ヶ月 前

    何がレベルの低い戦いだよ。ただの政局じゃないか。くだらない

  56. 高橋真一

    高橋真一3 ヶ月 前

    橋下もNHKにはすぐには払うなって言ってるのこいつ知ってるのかな?

  57. 高橋真一

    高橋真一3 ヶ月 前

    NHKの異常な給与にさえ触れない異常な足立

  58. 田中デーモン

    田中デーモン3 ヶ月 前

    佐藤さんは一言足りないよね。 「~という設定の役を演じました。」て言えばすんだのにね。

  59. Ka Neko

    Ka Neko3 ヶ月 前

    丸山は出てこないのか? 潔く議員辞職すべき。 他人に厳しく自分に甘いお坊ちゃまは責任の取り方も知らない非常識者 戦争したきゃ維新の議員だけでやれよ。国民を巻き込むな! 東大出てもバカはバカ。 バカの集まりの凶産党にでも拾って貰う気か?

  60. 高橋真一

    高橋真一3 ヶ月 前

    足立には呆れた。NHKの味方とはな。問題だらけなのはNHKだろ。馬鹿なのか、裏になんかあるのか知らんけど、票集めるには集めるだけの理由があるのに無視ですか。次回落選しそうで良かったー 馴れ合ってないで上念さんとまともに議論してみろよ。

  61. 不動明

    不動明3 ヶ月 前

    維新は公明党選挙区に候補者を当ててほしい。

  62. F S

    F S3 ヶ月 前

    ストレスに弱い事を表現するのに 原作の嘔吐を敢えて下痢に変えることで一体どんな効果があるのか? 少なくとも僕は何の効果も感じない 足立は普段批判してる議論の為の議論をしてるようにしか見えない

  63. massa

    massa3 ヶ月 前

    佐藤さんのことは、最初に”体制側の~”っていう言葉を出したことで”右、左”という対立構造を作ってしまったことがまずかったと思う。 そうなると安倍首相を応援している人はその後のすべての文章を”ネガティブ”に捉えることになる。だから”お腹を下す~”という文章も 「安倍首相のことを揶揄してるのでは?」と捉えられてしまったのではないかと思う。 あと、役作りするために原作にはない味付けをするのは全然ありだと思う。むしろそこに役者のとしての腕が問われるところだと思う。 でも現役の総理が安倍首相なのだからお腹を下す設定にすればこういう騒ぎになるかもしれないということは想像できたのではないかと思う。 だからもっと他の味付け方法はなかったのかなと思う。そういう意味では脇が甘かったのでは?

  64. AKI M

    AKI M3 ヶ月 前

    総理と言う役どころで、あえての下痢設定に変えてもらう。 そして、自分の意向に沿ったセリフに変えさせる。 ここが肝なんだよ。 前置きをいくらかっこ良く言ったところで、悪意しか無い。

  65. T maity

    T maity3 ヶ月 前

    そもそも原作を読んだこともなく、映画の詳しい情報もない状態で話をすんなってことだよね。 原作くらい読めや!

  66. _ 369

    _ 3693 ヶ月 前

    足立康史にはガッカリだわ 「何も知らない国民」発言はどう言う意味なのか説明してください。

  67. Seiko Ohyama

    Seiko Ohyama3 ヶ月 前

    あ、それと「煽るような書き方をメディアがする」っていうくだりは生田さんも反省して下さいね。 ハギーのこととか、ちょっと前に悪意の切り貼り動画真に受けてあれこれ言及してたこととかを。

  68. アギナガルデ

    アギナガルデ3 ヶ月 前

    維新は保守じゃないな、歴史をしればロシア当時ソ連がしたことが許されるはずがない、8月15日以降に攻撃したことを謝罪もしないわ賠償金も払わないような国でありおまけに領土返すから金よこせて犯罪集団とやること変わらないし、自分達の都合のいい平和条約締結しろと脅すような国に忖度するような党てことだな

  69. Inomata Koyo

    Inomata Koyo3 ヶ月 前

    そして、途中、空母いぶきのCMがはいってくる

  70. Seiko Ohyama

    Seiko Ohyama3 ヶ月 前

    インタ:一次資料 インタ記事:二次資料 インタ記事についての報道:三次資料 個人的には一次資料を見てみたい(聞いてみたい)と思っている。 報道が強調している恣意的悪意をインタ記事からそれ程は感じないから、二次資料に入ってない「諸々」も見ないと判断できないな。 編集権は対象者(この場合は佐藤氏)の真意を無視できるからね。

  71. トンチャイジュタヌガーン

    トンチャイジュタヌガーン3 ヶ月 前

    丸山議員の言って言っている事はまともです。クリミヤやウクライナの情勢を見ているとロシアのやる事に疑念をいただきますね。 福島、蓮舫議員のドローン規制に反対する見解について、サウジの石油パイプラインへのドローンによる攻撃対する言い訳を聞きたい。

  72. andre bibian

    andre bibian3 ヶ月 前

    心ここにあらずって感じでしたね。

  73. Kyo Iwami

    Kyo Iwami3 ヶ月 前

    市場で働く人の覚悟に比べて政治屋、官僚の覚悟は… 保身、保身、恥ずかしくないのかね!? 資質を疑う輩ばかり

  74. haneuma1991

    haneuma19913 ヶ月 前

    和田さん安達さんが1冊の本持って読んでるのかわいい

  75. Taki Åtsu

    Taki Åtsu3 ヶ月 前

    足立さんに言いたい。いつか自分に返ってきますよ、って。 印象操作はダメなんです。

  76. プレミアム

    プレミアム3 ヶ月 前

    足立さんの佐藤左巻き擁護ってなんか…維新も力を持つとどんどん左巻き政策(女性宮家など)出して来そうですよね。丸山議員の保守正論も維新にはいらなかったんだろう。

  77. neko kuro

    neko kuro3 ヶ月 前

    大阪自民 公明の動きは政策第一ではなく、議員選挙に当選するかどうか、党利党略が 優先する点を露呈している。党利党略のためには、それまでの主張が何だったのか、 言い訳も説明もなく、宗旨を翻す。有権者を馬鹿にしていると思える。 言い換えると維新の主張に反対した根拠は何だったのか。こんな議員連中が 政策を真面目に、よく考えて出しているとは思えない。 今後の大阪府をこんな連中に任してよいものか。有権者はよく考えよう。 大阪維新の会にお願い、公明党との話合はOKとしても、党の勢力拡大を目指す事が 本来の目的の筈が、公明党の協力を得るため、公明党の候補者の選挙区への立候補を 控えることは止めていただきたい。ある意味談合で、有権者は決していい気持ち はしない。

  78. てんてんてんこ

    てんてんてんこ3 ヶ月 前

    サムネが非常に見難いです。違う番組なのに似たようなサムネだったり、出演者の顔が見えなかったり、タイトルが長すぎていちいちマウスを合わせないとわからなかったり、もう少しわかりやすくして欲しいです。

  79. yuki kuro

    yuki kuro3 ヶ月 前

    佐藤氏の発言については足立さんの言うことも理解できますが、彼らは漫画も見ずに言っていると思います。 私はいぶきの首相が実際の映画の首相像とかなりかけ離れた設定になっていると思えるのですが・・・ それは私の読解力がかけているのでしょうか? そもそもこの漫画では中国軍が尖閣諸島に乗り込み島を占領するはずが何に遠慮しているのか映画では謎の国籍・・足立さんたちはこのことについてスルーですか?

  80. 苫戸法師

    苫戸法師3 ヶ月 前

    原作、脚本変えてでも使いたい役者なんだか、彼を山車にして言いたいこと言いたかったのか知らないけど原作者に失礼だよな。左巻きの映画人はだから嫌いなんだよ。 抵抗あるならやらなきゃ良いだけなんだけどね。

  81. いなずま@かへい

    いなずま@かへい3 ヶ月 前

    37:20 他の方のコメにもありますが、映画の "亡国のイージス" は福井晴敏の小説が原作ですね。(当時はコミカライズとかあったのかな…)あの映画では真田広之が良かったですね。実直で他の若い海自隊員思いな軍曹役が似合ってました。 40:30 今回はココぞという時に皆さん(和田さん)の会話が絶妙に噛み合ってない回でしたね(;^ω^)会話はキャッチボールやね…

  82. natch fibo

    natch fibo3 ヶ月 前

    足立康史・立花孝志 NHKについての両氏の意見を番組で戦わせていただけませんか? 論点整理にもなっていいと思います。

  83. kai rou

    kai rou3 ヶ月 前

    立花が足立氏を叩き始めたけど相手にする必要ありません。 立花は小学生以下の政治知識しかない高卒パチンカスなので相手にするだけ価値を下げることになります。 立花孝志による解説番組『教えて!立花先生!』 jpreporter.net/v/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA-yE2CGyg2ob8.html 通常ではありえないような無知無学を晒してしまった立花 ■「プライマリーバランス」を「プライオリーバランス」と、明らかに言い間違いじゃなくて 何も知らず言葉だけ聞きかじって知ったかぶりなのがモロバレでフォロー不可能レベル PBは経済を語る上で欠かせない用語なのでこの時点で経済の知識0なのがよく分かる。 ■「消費税を0%にすれば税収が上がる」などに至っては最早妄想の域を超えて完全にヤバイ領域に入ってて 小学生でもそんな理屈は成り立たないと理解できるはずだが 何の学説とデータを根拠に言ってるのか是非聞かせてほしい ■思想に関する解説では「保守」は伝統を守る事なのに「伝統の憲法を守らず改憲を目指してるのはおかしい」とか 全く意味不明で支離滅裂な発言をしている。もはや顔に馬鹿とお札を貼って駅前で走ってるレベルで 一体脳内はどういう思考回路になってるのか謎は深まるばかり ■挙句に日米同盟が無くなれば何故アメリカと戦争するのでしょうか? 普通は尖閣を取られるとか核武装をしないといけないとか自主防衛で軍事費が10倍になるとか そういう話だと思うんですが、なぜ民主主義陣営同士が戦争なんてするのでしょうか? どういう珍シナリオを想定してるか是非聞かせてほしい これら全てどうやら「本気」で言ってるので今更言い訳は出来ないというのが辛い。 つまり経済や軍事や政治など知識の蓄積が全く無く、何処からか言葉だけを聞きかじっただけで 政治知識は小学生並、頭の中は雑誌「ムー」のようなオカルト思想、そのような幼稚な知識でどうやって あの年齢まで生きてこれたか不思議で仕方ない。